読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイデアの種貯蔵庫/いつか使いたいネタ作りのもと

お絵かき、ゲーム作りの発想の元になることをメモ代わりに書いていくところ。

居時的発想研究所の退屈な日々NO.1 「黒歴史ノート」

f:id:itokimaru:20160425201032j:plain

f:id:itokimaru:20160324211155g:plainテーマは黒歴史ノートとして久し振りに漫画らしきものを描きました。

ペンやら色々試したけど結局、鉛筆で描いて処理をしてごまかしております。

 

不定期で1ページぐらいのものを載せていきたいですところです。

ほかは記述の内容にあったカット絵やあってないカット絵

を随所に入れていければいいです。

 

基本楽しんでいただけるよう努力したいところです。

 

 しかしあれですな、漫画の吹きだし&文字入れの兼ね合いは難しいですね。

編集者さんも大変な作業をやっておられる。

 

あと、キャラクターは随時紹介で、名前も決めにゃならん。

もっといらんほど登場予定!(自分を苦しめる行為

 

 

追記(いいわけ)

本来テーマの記事とテーマに沿った1P漫画を同時に載せていましたが、

「分けた方が見やすいのでは?」という指摘を友人から受けそれに伴い、

記事と漫画を描くに至っての何か違う感が払拭できなかった原因

判ったので分けました。

 

単純なことではありますが、これで作業が進みそうです。

やはり一人で考えるのと外から見るものとは違いがあるようです。

この辺も発想法で散々書かれている事でもあります。

 

各記事も見直して構成、言い回しを修正して行きたい所でございます。

漫画の方は気が向いたら投入していきます。

 

 

itokimaru.hatenablog.com

 

広告を非表示にする