アイデアの種を拾うところ

お絵かき、ゲーム作りの発想の元になることをメモ代わりに書いていくところ。

居時的発想研究所の退屈な日々NO.3 「発想法:シックスハット」

f:id:itokimaru:20160531030741j:plain

 

今回の漫画のようなものは「シックスハット」という発想方法を説明してみました。

なんとなく理解できると思われます。

 

一気にキャラ放出で誰?感が強いですが、そのうちなじみます。

 漫画の方は半分おちゃらけておりますので真剣に読まなくて良いです。

にぎやかしです、そのうちしんどくなって無くなってるかもしれませんしw

 

紙面の都合上1キャラに帽子の色一色を割り当てております、

シックスハットの説明とちょっと違うことをご了承くださいませ。

 

後、色分けで戦隊ヒーローを思い出したが、まとめが青になるので青がリーダーになるのかな。しかも黒はネガティブ

 

 シックスハットという発想法の記事こちら

itokimaru.hatenablog.com