読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイデアの種貯蔵庫/いつか使いたいネタ作りのもと

お絵かき、ゲーム作りの発想の元になることをメモ代わりに書いていくところ。

「アイデアの種」という発想に役立ちそうなことをまとめて行きたい。(希望)

f:id:itokimaru:20160612232229j:plain

f:id:itokimaru:20160324211155g:plainいらっしゃいませ、いときと申します。

 誰も読まないとされる挨拶ページではございますが、やっぱり書いて置かないと気持ちがわるいもの。礼儀とも言えますね。

 

ココでは何をやっていくか?

 基本お絵かきやゲーム作り、キャラ作りなどを昔から知られてることや自分の蓄積されたモノや最近知ったことなどを交えてお話できればいいかなぁという感じです。

 

 知っている人にはどうでもいい些細なことから始めようと思います。

 

ただ「ゲームとか絵描いてみたいなー」とか、「ゲームは作ってみたいけどモヤモヤした物があるだけでパッとて出こないんだよなー」とかいった方に何かしらのキッカケになることを書いて行けたらと思います。

他に応用してビジネスアイデアや企画などの助力になれお役に立てられたら最高です。

 

  • 何か作りたいけど取っ掛かりのない方には何かのきっかけを拾ってもらい。
  • 行き詰ってる方には新しい方向を見つけてもらい。
  • 何でも知ってる人には「こんなのもあるよー」と教えをいただき。(または鼻で笑われる)

思いついた限りの書きこみとなり、つっこみ所タップリの誰でも知ってるネタになると思います。

また話があっちこっちに飛んだり、取り留めの無いものになってしまうかもしれないことをご了承ください。

 

これが良いかもしれませんね。

「いときが密かに書き溜めている恥かしいネタノートをたまたま見つけた人が書いてある使えそうなことを見つけて拾って帰っていくところ」という感じ。

 

 

あ、あと何かしら役に立って何かを作られた方はコメントでお教えいただくのもいいですね。

モチベがあがり調子に乗ることができます。

 

これから書こうとする記事の構成について

なれないコマ漫画やイラストカット描いて、話の中心となる元を表示していき楽しくお見せ出来たらなと思います。独自の妙な世界観が広がるのでご利用の際はご注意ください。

 

 どれぐらいのボリュームになるか判りませんがお暇があったらお付き合いください。

 

 それではよろしくお願いいたします。

 

※しばらく初期設定をしようと思います。ご了承ください。

 

 

 

 

 

宮崎駿の雑想ノート

新品価格
¥3,024から
(2016/4/12 23:19時点)

泥まみれの虎―宮崎駿の妄想ノート

新品価格
¥2,700から
(2016/4/12 23:20時点)

 
広告を非表示にする