アイデアの種を拾うところ

お絵かき、ゲーム作りの発想の元になることをメモ代わりに書いていくところ。

2016-07-23から1日間の記事一覧

不定期漫画 「居時的発想研究所の退屈な日々」分岐ページ

記事だけ書いてればいいのに始めてしまった1P漫画の目次です。 一気読みしたい奇特な方専用ページとなります。 どのテーマに対して描くかは思いつきでやっています。 世界設定は一応ありますがお伝えできるかは作者の力量次第 徐々に明かしていきます。

居時的発想研究所の退屈な日々NO.2 「劇空間ジャンケン」

また無茶して漫画ぽいモノを描きました。 登場人物の説明も無く突き進んでいるという「観る側置いてけぼり」状態。 適当に「TVが点いてて何か流れているなー」程度の認識でお願いします。 一応内容で説明しなくてはいけないような部分は「ジャンケン最強の…

居時的発想研究所の退屈な日々NO.1 「黒歴史ノート」

テーマは黒歴史ノートとして久し振りに漫画らしきものを描きました。 ペンやら色々試したけど結局、鉛筆で描いて処理をしてごまかしております。 不定期で1ページぐらいのものを載せていきたいですところです。 ほかは記述の内容にあったカット絵やあってな…

居時的発想研究所の退屈な日々NO.3 「発想法:シックスハット」

今回の漫画のようなものは「シックスハット」という発想方法を説明してみました。 なんとなく理解できると思われます。 一気にキャラ放出で誰?感が強いですが、そのうちなじみます。 漫画の方は半分おちゃらけておりますので真剣に読まなくて良いです。 に…